2017/06/15

初投稿です

        【アイドルタイムプリパラ

なんとなくまた見始めた。したらまた引き込まれたもんね…。ゲームはやりには行かないだろうけどCD買いあさろうかしら。1話でらぁらの「プリパラは好き?」でもうなんか泣きそうになったもんね。あー駄目だ、すぐ泣く。この前カラオケで「Just be yourself」歌った時も泣いた。何なんだろうね
ゆめちゃんガンギマリ過ぎて毎回笑う。スタッフの悪ふざけは健在でなんか嬉しい。1週間の楽しみの内の1つになったわ。それとダグラスニコ百科追加したやつ表出ろ

スクリーンショット (749)

ところでにのちゃん可愛すぎへん?この笑顔で2億人殺せる

スクリーンショット (763)

しゃらっす!
いつもの事だけど初ライブで持ち歌あってダンスも完璧とかこの世界の女児はどうなっているんだ
グルメ細胞ならぬアイドル細胞持ちなのかね

スクリーンショット (771)

野球コーデって事なんだけど「野球」というテーマでここまで可愛いコーデにできるって天才かよ
グローブもしっかりあるけど全く違和感ないし。あ~ウインクええのう

スクリーンショット (773)

ここで心臓麻痺した。ジト目は反則やろ!
ニコ動プレミアム復帰した理由がここだもの。高画質でプリパラのダンス見てぇ…と
ジト目とか大きなお友達を狙ってるとしか思えない。いいぞもっとやれ

スクリーンショット (777)

グローブでしっかり持ってる………
うん。天使過ぎるわ。マイフェイバリットであるそふぃ様のライブ見てもプレミアム復帰考えなかったのににのちゃんなぁ…。にのちゃんにはやられたわ。全くノーマークだったからこそハート持ってこられたのかもしれない。不意打ち不意打ち。「~っす」言葉、八重歯、ジト目、サバサバした性格。どれを取っても隙が無い。でも、そふぃ様がマイフェイバリットだよ!本当だよ!
あろまげが来月出るとかコメントで見たからそれも楽しみ。でびえんのクルクルほんと好き。あれに巻き込まれて惨死したい


            【モンスト】

20170615183138665.jpg   

チカレタ…。司馬懿ちゃん前半ゴミみたいだな余裕だなって思ってたのにラック30超えてきたあたりからなんか上手く勝てなくなってきた。何故だ。合計オーブ2回使ってコンテしたけどどっちも0泥。えぇ…。前半の闘い方思い出したいな。今の闘い方と違うって事は多分友情でゴリ押ししてたんだろうなぁ。騎士の処理優先するようになってから負け始めた。なんでちゃんと攻略しようとして負けるんだ。コレガワカラナイ
そうそう、覇者の塔初踏破したよ。31階、36階は消えて無くなれ。一番31階が死んだ。アイリス欲しいぜ…。前はノブックス・ニラカナ・ハーレーXでクリアしたんだけど今回はクイバタ・ノブックス・ニラカナ。クイバタが強すぎてビビった。今度からクイバタで31階だな!地味な被ダメで死んだ事も結構あったからそれを防げたのと運極だからハート運、クリティカルばんばん発動して不安だった火力面も全く問題なかった。同族加撃も食わせてるからもう凄いよ。凄い(こなみ)
36階は前引いたスサノオと持ってた獣神化才蔵でなんとかゴリ押し。ゴリ押しばっかじゃねえか。次回はもっと楽にクリアする為に2人に遊撃付けないとな。もう1体はヤマタケ零。ヤマタケでやってたけど、36階でパワー型はうまく動けないから交代。貫通でスピード型だから思い通りの場所に配置・友情発動できて捗った。ハートさえ出れば頑張ってゴルディ&バルディ運極更にわくわく付けて叩くんだけど。火山なのにハート出ないとか正直ふざけんなよマジに
次何しよっかなーとWiki見てたんだけど、あんこちゃんが結構楽に集められそうだからあんこちゃん行くかな。張角面倒で投げちゃってるし


      【ブレイブソード×ブレイズソウル】

20170615183140978.jpg 

あああああああああああああああああああああああああああああ!!??!?!?!???!!?!
SS!!??!?SSナンデ!!????!?
SSってガチャ引いて当たるんですね…。もうすっごいビックリした!スノーホワイト狙いで回してたから不意打ちで来てほんっとビビった
自力で引けたのはヘル(チケ交換したから引いた時ダブってたけど)、小槌、そしてこの子。いやもうだから嬉しくって速攻改造しちゃったもんね。虹玉17個は痛いけど気にしない
スキルは攻撃力減退無しの全体攻撃+同属性モーションアップとかSS特有のブッ壊れ。LV80でもステたけえし。モーションアップあるからオーア様とはまた違う使い方できるね。…オーア様の全属性ガードブレイクUPから目を逸らしながら。違うんだ。オーア様が強すぎるのが悪い。ま、でもステはオーア様より高いし、うん。大丈夫大丈夫


          【艦隊これくしょん】

2017-06-15-205144.png

現在Zara70。改二まで18.近いような遠いような。演習では由良ちゃん使ってるから遠く感じるのかもしれない。由良ちゃんは84だけど足りるかどうか。最近88とか平気で要求してくるから不安。でも軽巡だし大丈夫かな?ライト勢としてのんびりプレイしようと思ってたんだけどやってる内に色々思い出してきちゃって5-4レベリングも重巡MVP取れるように調整した面子を3組揃えてガン回ししてる始末。大将に上がっちゃったよ。楽しいからいいか。しかしモンストはともかく艦これ熱再燃するとは思わなかったな本当。これが懐かしい未来か…
時間ガッツリ取れる時に単発任務消化していきたい。任務欄がゴチャゴチャしてんの嫌いなのよ。任務受注画面もソートできるようになって使いやすくなってるから昔よりいいか
っていうかそう。知らない内に細かいところが便利になっていって快適になってる。大発・ドラム缶誰が持ってるとか。戦意高揚してるかどうかとか。ブラウザ・ソシャゲのそういう部分が堪らないよね。コンシューマーだと基本そのままだし


リアル人生の進捗はさっぱりだけど、前より脳内スッキリしたからゆっくり焦らずそして大胆に進めて行こう。以前は趣味ですら心から楽しめてなかったから前進してると思う。このモチベをリアルに生かしていけば良し
グルメ細胞って書いて思い出したけどトリコ語りしたいな。ホントは最終回読んだ後、ブログ書こうと思ったんだけどなんか乗らなくてそのままだったんだよな。いつかやろう
あ、そうだ。あとこれ買った
gemu.jpg 最近ブレブレやっててスマホがMax熱くなるから堪らず購入。バッテリー型だし結構良いよこれ。ブレブレ縦向きでやるからどうなん?って思ったけどまぁ動画見る時とかはね…。安いし横向きで使う機会多い人はオススメ

ではヾ(`Д´)ノ゙
2017/06/06

味卵が美味いラーメン屋もっと増えろ

            【艦これ】


kancolle_20170606_190311.png

可愛いし可愛い

何これ良すぎるでしょ。艦これ始めて初めて泣きむせた。泣いてないけど。何だよこの美少女。麗しすぎるでしょう。この世に存在する言葉では表現できない程の魅力。単に語彙力が無いとも言う
この世のあらゆるものから美を吸収して転生した姿。それが熊野改二。そして生まれた瞬間に美を何十倍にもして世界に還すその姿はまさしく女神。ただ艦娘と表現するには安い…。それほどまでに突き抜けた美。完璧。パーフェクト。完璧。完璧パーフェクト。完ペクト。そろそろ止めよう
いつからか、いつからかお嬢様キャラ好きになってたんだよな。シルフィん時も言ったかもだけど。本当いつの間にか知らない内に。熊野は不知火の次に好きなキャラに爆上がりした子。いつの間にか俺の心の隙間に入った子たち。2人とも。サブリミナルかな?
最近ね。最近また細々と始めたのよ。艦これ。もう提督として帰る事はないと思ってたのに。由良ちゃんが改二来るって話があったやん。あったのよ。それであぁウチの由良ちゃん70ちょいだから即改造は無理かな演習程度でもいいからレベリングするかなぁと思ってログインした。んで演習ーと。どうせ演習するなら遠征出すかーと。どうせなら任務も整理したいなーと。あれ、気持ち戻ってきてねと今。本格的に動いてないし多分なんやかんやでライト勢に納まると思うけど
色々ごちゃごちゃソシャゲ手ぇ出し過ぎてめんどくさくなってきたのもあるから艦これ1本に戻りたい気持ちもあるけど、ブレブレだけは捨てれないかな…。同時進行…はできるか。できるか?多分。ブレブレは戦闘はオートだしキャラロストとかないしな。イベント被ったら死にそうだけど

            【ブレブレ】

えイノケン復刻?常駐?ジェネラル復刻?
やったぜ。
速攻ゲトしてきました。しかもポイント4万でゲトて、その辺の☆4よりオメガ簡単。イベントでの入手難易度はなんやったんや…。とりあえず速攻でジェネラル育てて実践レベルまで持っていかないと。HP満タンでも騎槍攻7倍やで。HP20%だと火魔剣上位い大体食い込んでる。頭おかしい…。騎槍なら14倍だっけ。ブッ壊れ過ぎである。俺のグラシが暴れるぜ

また新降臨来るし楽しみ。そろそろまたイベントあるかなって思ったけどアンブレラやったばっかだったよ。記憶喪失か。アンブレラ優しかったな、延長戦とか。確かに入手しにくかったけど、期間限定イベントだしいいんじゃないかなぁとも思った。ブレブレは復刻も普通にするし。そう思うほどぼくは廃人に近付いているのか。そんな事ないと思うけどな。SS魔剣強化もダイヤバックもできてない中級者にようやく首突っ込んだあたりのポンコツマスターですよボカァ


             【FGO】

マスターミッションやって種火上級回ってマナプリズム稼ぐだけの簡単なお仕事。新宿進んでません。そいえばしんずくAP半減来るけど次のイベントしんずくクリアしてないと参加できませんよーなのかな。多分そういう事だよね。まぁあんまり関係ないかな…。素材手に入れるためにイベントーとかまぁ分かるんだけどそもそもキャラ持ってないから過剰に素材持ってる意味ないんだよな俺のばやい。いやイシュタルとメドゥーサ、エミヤが手つかずだからいるんだけど。ま、モンストばりにマイペースでやっていこう、FGOは

            【モンスト】

超獣祭で☆5が3体しかもルシ含めそこそこ使えるやつが当たって熱を若干取り戻しポチポチ適当にプレイ。スサノオ当たったのはマジに熱い。やってるいうても書庫で司馬懿集めたり余ったスタミナで神殿回ったりだけなんだけど
それと才蔵獣神化だけどあれ美しすぎない?ヤバいでしょ。クール系超絶好みだからやめてほしいんだけど。やめないで。同族加命Mとケガ減りついてとりあえず放置。遊撃付けたいけどな~俺もな~。スサノオも同族加命と将命付いて。いや遊撃は。そのあとのレディアークとルシに遊撃出る始末。嘘でしょ。付け直しとかしたいよね、わくわく。わくわくは厳選あるからその辺改善はされないんだろうな。いいけど別に。特にレディアークとかなんだよ~って思ってたんだがいざ使ってみたらまぁ強い。砲撃型のリワインドブラスターって強いと実感した。しかも遊撃はMだし。7300だよ、7300
塔来たら登るかな。卑弥呼もまさか2体目来たし将命付いたし23階ある程度楽だろう

             【FEH】

相も変わらず闘技場だけやってあと他全スルー。初期と変わんねえなこれ。翼5万貯まったから早くワユマリカ来て。こればっかり言ってる。6万近く貯まったらフィル☆5にしようかな。カムイくんした方が断然戦力アップなんだけど超ライト勢だし趣味に走ってもいいよね~
ここまで書いたのはいいけどFEHはぶっちぎり書くことない。これからは進展なきゃ無理に書くのやめよう。ワユはよ。マリカはよ。花嫁ガチャとかしなくていいから…

             【ToS】

凄い地味に5日に1日くらいの感じで30分強ログインしてる。もっとやったれよ。前フォロワのガチ勢さんに色々教えられて夜から朝5時近くくらいまで叩き込まれた。正直眠くて教えられた事大体飛んだよね。何時まででもいいよ~とは言ったけど朝まで行くとは思わなんだ
それでもそこまで親身に教えてくれたので続けていきたいとは思ってやってる。これだけ言うとなんか違うけど、単純に面白いのよこのゲーム。聖剣思い出す。聖剣2面白かったなー。従兄弟の家で適当にやってただけだからストーリー全く知らなかったけど協力プレイ滅茶苦茶面白かった記憶。あの頃を思い出したよ。あのころにもどりたい
とりあえず少しでもいいから毎日ログインするようにしないとね。少しづつ自分のペースでいいから進めていこう。アーチャーきゃわいいし

            【NieR:Automata

勢いでPS4買ってこいつも買った。すげえ面白いんだけどなんだこのゲーム。2Bちゃんえっちいゲームかと思いきやこの3Dアクション半端ない。レスポンスが良すぎる。それと戦闘中ある程度適当にガチャガチャしてても闘えるなんとなくかっこよく見える。ANUBISかな?適当やりすぎてイノシシに殺されたけど。HP半分持ってくとかなんで機械生命体より強いんだコイツ
上記のソシャゲに塗れてるからイマイチプレイしてない。まだ2回しか起動してないぞこいつ。とりあえずリモートプレイ可能にしたから少しは捗るかな。多分
幸運にもネタバレ踏んでないから先が楽しみでもある。肉体の代わりは無限にある世界なのかな。意識だけプログラムみたいな感じで存在してて肉体はただの乗り物っていう。説明書すら読んでないからその辺全く知らない。エンディングも種類あるみたいだし気になるところ

           【んでんでんで】

ブレブレ7:艦これ2:モンストFGOFEHToSNieRまとめて1っていう割合の熱意とプレイ時間
元々偏食家なんだから絞るべきなんだよ、やるゲーム。浅く広くタイプじゃあないんだよ。コンシューマーなら浅く広くでもいいんだろうけど。あれもこれもでやってるからイマイチ1つ1つに時間取れてないんだと思う。いっその事モンストFGOFEHログインだけにしてToSとNieRの比率をだな…
ブレブレ3:艦これ4:NieR3くらいにしたい。これが理想…。あれToSは
ホントは1項目あたり数枚画像使いたかったけどちょっとその気力がね。あとで愚痴まみれのブログ書くかもしれないから言わないけど最近精神荒れ過ぎて情緒不安定のメンヘラマンになってるから色々億劫になってて苛々凄くてまともに人と会話できなくてなんか普通の時もヒドいのにもっとヒドくなってる。まぁ画像張るとそれでいいやみたいな気持ちになって文章書かなくなるからこれはこれでいいのかなぁ。美しいク・マーノはいることだし。とりあえずこれ以上余計な事書かない為に…

ではヾ(`Д´)ノ゙
2017/05/27

ToSの事書くの忘れた

            【FGO】


エウリュアレピックアップ対象やん!と思い持ってる石全部使う

20170527204636716.jpg 

いや君じゃなくて…。いいんだけど。いいんだけどね?でもエウリュアレが欲しかったなぁっていえばブッ飛ばされそう

20170527204614418.jpg 

足 り な い
なんでだよ。70連したのに。課金しようかマジに迷ったわ
調べたらフレガチャでも手に入ると知りフレポ全部使う

20170527204619211.jpg 

…………
物欲センサーって☆3にも適用するのか…
明らかこっちのが確率低いでしょーが。何故引けない…

最近はほぼインだけ。種火稼ぎたいけどブレブレイベント中だしToSやりたいからね。仕方ないね
別に常に憤怒してプレイしてるわけじゃあない。さすがに落ち着いてきた。リアルで話すとき普通に話してるし。スイッチは入りやすいから割と簡単に激昂するけど。もうやめなよ、このゲーム
7章全飛ばしで終局も飛ばし飛ばしで見てたけど、思ったよりFGOって王道展開するよね。終局の今まで闘ってきた仲間たちと行くぞーとかそういう。偏見だけど型月ってそういうのしないと思ってたから
全章見たわけじゃないから評価するの変だけど、6章一番好き。難易度と円卓の歪んだ正義で嫌いな人もいるだろうけど愉快な山の民たちとアーラシュ兄貴がイケメン過ぎてブッチギリで好き。次点で5章

      【ブレイブソード×ブレイズソウル】


20170527204633802.jpg 20170527204621408.jpg

新統一戦カッチカチ過ぎて怒りのS鍵解放
お前攻守逆転とかふざけんなよ。みんな攻撃全振りだから戦闘超絶長くなるんだってーの。勘弁してよ。波動持ちは数多いけど、加護持ちは少ないんだって。これSSレベマしてる廃人ゲーになるじゃん。カース様滅茶苦茶怖い
もう1本はサイネリアにして3重加護でなんとか闘ってる。それでも相手カチカチだけど。Wセイブはいつかレベマにしようとは思ってたけどここでやるとは思わなかった。鍵69本くらいまで減った。やられた…
セイブは既に34にはしてた。前言ってたグラシ、ヘル、セイブの騙しパーティーで闘ってたら勝率グンと上がったからね。水さばけるようになったのはデカい。苦手属性でもグラシより非ダメ少ないし。クリムゾン装備なのを加味してもこの防御力は異常。さすが統一戦向き魔剣

20170527211134443.jpg 

新イベ魔剣アンブレラちゃん。熟度1足りないからもう1本手に入れないと
シナリオも見た目もスゲー好み。目ぇおっきい子ってバランス難しいけどアンブレラはいいね。とてもいい。基本厨二全開のブレブレだけどアンブレラはその塊みたいな子。とても良いです
性能はどうなんだって感じだけど闇・騎槍って事でインペリアルでエラい事になる。窮鼠持ちだしこいつは恐ろしい事になるぜぇ。…なんだけど、残念ながら俺ブリューナクを今回のイベントで熟度75にしちゃったのよね。窮鼠あるから攻撃力の伸びしろはアンブレラちゃんのがあるかもしれないけどブリュは咆哮LV2だからなぁ…。うーん。でもアンブレラ好きだし使い分けで行こう

20170527211619227.jpg 

つよない?単純に。ソウルもどんどんインフレしてるよなぁ。まだ手に入れてないけどネクロマンサーとかも。サファイアは全く稼げないから咆哮持ちかヒット数多い魔剣と組ませるか工夫が必要。とはいえBDコストは確か…3も減るから問題ないんだけど。頭おかしい…。イベ全力で走らないと手に入らないからね。仕方ないね

20170527213028280.jpg 

じゃーん。今日届いた。青セイブがレヴァと腕組んでるのいいね。とてもいい。尊い。台詞聴く限り王以外には厳格な感じだからこういう事しないと思ってたけど。関係ないけど最近青セイブの放置ボイス聴いて悶絶してる。ああいう風に直球でバブみ発揮されるとは思わなかった。時代の流れに素早く乗る。いいと思います

20170527204611686.jpg 

特典のソウル。3魔剣に対応してる。攻防どっちのスキルもあるし強いんじゃあないかこれ。流石限定ソウル。ノブレス・オブリージュでどのくらいBDコスト減るか分からないけど多分2かな。1だったら1って書くし。多分。レヴァはともかくセイブたちはBDコスト重めだからこういうの助かるわ。


画像の大きさガバガバで汚すぎる。急いでたししばらく書いてなかったし5月中にはもっかい書いておきたかったしって色々な葛藤がありいいやこのままでと続行。めんどくさかったとも言う。今後の反省点。同じアプリで画像縮小したはずなのになぁ…
やっぱり休みの日にブログ書かないとダメだな。時間の余裕がない。もうちょっと考えて文書書きたかったけど流れ流れになったし。普段から別にそこまで文章長くも面白くもないけどな畜生
次の休みでまた更新、するのかもしれない。しないかもしれない

ではヾ(`Д´)ノ゙
2017/05/06

謙虚に振るまえ

20170506194838043.jpg 

Wiki見て「インペリアルで化けるよ~」と知り急きょ鍛えた。使ってみたらマジに強い。攻撃力倍率12倍は伊達じゃない
でも、これは熟度75が前提じゃないかな。先頭に置いて2番手、3番手でBDF。34でも使いやすいけど75の方が幅が広がる。当たり前か
この前闘技場でうっかり挑んでしまい速攻で3本折られるはめに。そりゃそうだ。あんなもん胎動を究極まで高めてワンパンしないと無理
そう。闘技場と言えば闘技場専用メンツをぼちぼち作りたいんだよね。無操作ワンパンしまくれるぱーちーを。でも、そうなると当然胎動持ちが基本となるから魔剣を常に破損状態にしておかないとダメなんだよな。それって可哀想だからやりたくない。艦これの時も翌日の任務の為に破損艦残す、なんて事できなかったし
考えてるパーティは【グラシー、ヘル、セイブ】【青セイブ、グラシー、ヘル】
どっちも好きな魔剣で固めてて胎動使わずの優しさぱーちー。前者は相手が喜び勇んで水パで殴ってきたら最後にセイブ待ってるという罠、後者は風パを後続の2本で折る、といういわゆるどっちも騙しのやーつ。防衛作戦もいい加減考えてみたかったし
問題はS鍵の数。いや足りるんだけど、セイブには31本、青セイブには70本使わねばならん。合計101本。今127本持ってるけど、いざとなった時にS魔剣を一気に34にしたりブリュを完熟させたいなーってなった時41本欲しいから最低41本は残しておきたい。つまり鍵足りない。本当このゲームはソウルと鍵集めるゲームだわ
どっちかの戦術しか使わないんだったら足りるけど気まぐれで変えたりセイブはどっちも好きだから限界まで高めたいんだよな。虹玉いらねぇっていうんだったら青セイブに使うのは29本で済むが
んで、どっち組もうが胎動のパーティには勝てないから結局いじってないんだよなこれ。だからあと一歩踏み込めない。もう1個の戦術としてマルスくんかアロンダイト破損にしてバッキバキに折ってやろうかとも思ってる。…前述と矛盾するけど、でも1回くらい脳死プレイしてみたいのよね
いまだ知らない事多いからまだまだ学べる事ある。本腰入れてから7か月、インストしてからは1年7か月(くらい。多分)経ってるというのにまだまだだもの。中級者にようやく仲間入りした程度の腕前。ソシャゲのトップランカーはすげぇなぁ…。今年の3月に始めた人なんかにも抜かれてるもの。…これは単純に俺がゲーム下手なんじゃねぇのか……?

ゲームの話はここまで

最近何食っても以前の様に「美味しい」と思えない。美味しいには美味しいんだけど想像してた、というか知ってるあの味とは違うってなってる。ストレスだなぁ…。最近公私共にヘイト撒き散らしてるからなぁ。8割今の職場様のせい❤(元々の性格ももちろんあるが)
キレーにリフレッシュする方法探さないとなぁ。それと手抜きして人生過ごしてるからボチボチ重い腰上げないと。いっつも言ってる気がする。20数年手抜きして生きてきたからこの意志が長く続く事もないし行動に出た事もないからなぁ。って卑下しても仕方ない。無駄なのでやめましょう
積み上げたもの(全て良いものとは限らない)があるから理想の生活には手が届かないかもしれないけど、せめて人並みの暮らしをしないと

そうそう。今月ストレス解消の為全く金額計算しないで散財しちゃった。やっちまったぜ。同人誌はもう買いあさるのやめようかなぁ。一般はともかくエロはもう読まなくなってきてるから。というか収集し始めてから熱心に読んだ事ないよ。買うのやめなよ。おかげで今月ようやくこっちに来るオーブの映画見に行けるかどうか怪しいじゃないか。DVD7月に出るから7月まで待ってレンタルでもいいかな…て思い始めてる始末

最後に

アルバムの画像もう使わねえしいいやって思って全部消したらブログ内の画像も消えるのね。知らなかったよあんちくしょう

ではヾ(`Д´)ノ゙
2017/04/25

部屋の乱れは心の乱れ

20170425163643178.jpg

ドジャ~~ん。ダンスでもしてんのかね。しっかし本当S&Wって細い。パワーDくらいに見える。にわかだからステータス知らない雑魚です

内容は花都の過去とドロミテ戦の後の話
花都さんの殺人の動機は常敏の為だったのね。動機が私怨じゃないから刑務所で暴れる理由もないし模範囚だったから刑務所の人たちにも好かれてた。そうなってしまった時の覚悟もあったんだろう
憲助はこの事を知ってたのだろうか。どっちにしろ憲助の性格ならたとえ自分の子供の為だろうが人様の子供を犠牲にした事は許さないだろうな。自分の母親がそうだったように東方家の外に「呪い」を持ち出す事は絶対にしないはず
鳩ちゃんはどうだったんだろう。当時9才。母が殺人を犯していたというのを知ってはいたみたいだけど動機とかまでは知らなさそう。もし知ってしまったのならどっち側に付くのか

ドロミテの話だと常敏は「ただの使いっ走り」 まぁ常敏はあんまりラスボス臭はしなかったからな。そうなってほしくなかったっていうのもあるからなんとなく安心。あくまで常敏と花都は敵組織に利用されているという立ち位置。2人がロカカカに関わっていたのはつるぎちゃんの為であろう。次に呪いを受けるのはつるぎちゃんだからな。息子を助けられると思って利用しているつもりが利用されている。これは物語的には決してハッピーエンドにはならない流れ

そして植物鑑定人の登場。なんとなく敵がどういう連中なのか知ってるような口ぶりだったなアレ。定助が喋らされたとはいえ敵の動きが速すぎる。マフィアだとかの組織みたい。なんか5部思い出すな。…ジョルノはロカカカなんかには関わらないだろうけど。追跡してきたという事は植物鑑定人の防衛戦が始まるから今度こそ最後の敵の全貌が明らかになるのかな。未だラスボスの顔はおろか名前も組織も分かってないからな。月刊誌とはいえこのスローペースはなかなか…

久々に結構いい展開になってきたんじゃないかな。仗世文の過去編ぶりに熱い。それに初の康穂ちゃんと顔合わせての共闘じゃないか?これ。虹村さん戦、今回のドロミテ戦は随分離れてたしな。虹村さん時はサポートしてくれたのが康穂ちゃんだって事すら知らなかったし。それと植物鑑定人のスタンド能力も気になる。何も持ってないっていう可能性もなくはないけど、あの感じだと十中八九スタンド使いだろう(敵から五体満足で逃げてこれた余裕と何故か定助たちが乗ってるバスに同乗してる)。久しぶりに先が気になる展開で胸が躍る。というところで締めよう

ではヾ(`Д´)ノ゙

(以下蛇足)

続きを読む